▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

記憶を失った男を島の人々の優しさが包む。家族の絆と再生を描いた感動の物語『僕に、会いたかった』。

記憶を失くした漁師・徹を演じるTAKAHIROほか、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生ら今が旬の若手俳優たちが出演。松坂慶子、小市慢太郎ら実力派ベテランが物語を支える。監督は、何気ない日常をとらえる描写力と柔らかな映像センスに定評がある錦織良成。島根県隠岐島の壮大な自然を舞台に、家族と「今」を大切にしたくなる、絆と再生を描いた感動人間ドラマに仕上がった。

この度、TAKAHIROの演技が光る本編映像が解禁。

今回解禁されたのは、記憶喪失であることを思い悩み、葛藤するTAKAHIRO演じる徹と松坂慶子演じる母との会話が繰り広げられる重要なシーン。漁師であった父との懐かしい思い出を語る母に対し、何も思い出せない徹の切なさ、悲しさ、悔しさといった様々な感情を少ないセリフで見事に表現してみせた。

長編映画初単独主演でこの難しい役どころに挑戦したTAKAHIROは、演じる上で難しかったことについて「寡黙な役で、ほぼセリフがなかったことでしょうか。悲壮感溢れる人物像や面白い性格の人物像といったわかりやすい役だと、その中で浮き沈みを表現しやすいのですが、記憶喪失の方は、これは僕のなかの勝手な想像ですけれど、恐らくずっと無感情なのではないかと思っています。そこに少し哀愁を醸し出すためにはどういった努力が必要で、どうすればたどり着けるのか…そこがいちばん難しかったです。」とその難しさを明かしている。
2019年5月10日公開

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.