▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7
「天地明察」、「マルドゥック・スクランブル」のベストセラー作家・冲方丁(うぶかた・とう)原作で、第156回直木賞にも候補作となり話題となった冲方自身初となる現代サスペンスの傑作 「十二人の死にたい子どもたち」(文藝春秋刊)の実写映画化。
本作の本ビジュアル公開と共に解禁されたのは、杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜という、今年の日本映画界をことごとく席巻した、若手超オールスターキャスト。さらにドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「SPEC」シリーズで数々の若手俳優を発掘し続けてきた堤幸彦監督からの白羽の矢が止まったのは、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗といった将来の活躍が期待される6人の俳優の名前。
今回到着した本編映像は、アンリ(杉咲花)とリョウコ(橋本環奈)の名場面の一部始終が収められたもの。息の詰まりそうな緊迫した雰囲気が漂う廃病院で、2人が互いの“死にたい理由”、すなわち自殺することによって果たせる目的を巡り口論に…。
別ベクトルで実力派若手女優へと成長し、本作にて初共演となった杉咲と橋本。“私の主張は、あなたのおかげで当初の予定よりもはるかに広く伝わるということ”“死ぬ時まで、誰かに利用されたくはありません”―果たして彼女たちの“死にたい理由”とは一体何なのか…?
2019年1月25日公開
MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.