たかみな「親友になって」大島優子「嫌です」卒業公演でメッセージ・宮澤・まゆゆ・こじはる

AKB48の大島優子(25)が9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、同期の宮澤佐江をはじめ、お互い”戦友”と呼び合う高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜らの最後のメッセージに涙した。

 宮澤は涙ながらに、「2期生のオーディションに合格して一緒にやってきました。出会ってからの8年半すべての大島優子を知っているのが私の自慢です」と振り返り、「卒業が近づけば近づくほどすごく寂しい」と本音を吐露。それでも、「優子との関係は死んでも続く関係。ファンの人にたくさんの愛をささげていると思う。これからもずっと親友でいて下さい。卒業おめでとう」と祝福した。

 まゆゆは、「優子ちゃんはすごく偉大な先輩です。私が初めて選抜メンバーに入ったとき、時に厳しく、時に優しくたくさんのことを教えて下さった」と感謝し、「私たち後輩にAKBのことは任せたよって言ってもらえるように。これからのことは任せて下さい」と宣言。すると大島も「大きくなったね~」と涙をぬぐい、その成長を喜んだ。

 「うそ泣きじゃないよね?」と大島にツッコまれ登場した小嶋。大島への卒業コメントは「さっき決めました」と笑いを誘うも、「優子は同い年で憧れでもあるし、刺激になったし、優子が頑張ってるから、優子がいなくなったら頑張れないと思う」と涙笑い。それでも、「(大島に)いるだけでいいと言われたので、いるだけいようと思います」と最後は笑顔を向けた。

 また最後のメッセージを贈ったたかみなは「いっぱい支えられたなと思ってる。二人の思い出って一つしかなくて、(前田)敦子が卒業を決めたときに、ごはんに行って、これからのAKBについて話し合ったこと」と回顧。また、「卒業する優子に最後に一つだけお願いがあります。卒業したら”戦友”ではなくて”親友”になってください」とお願いするも、大島には「嫌です」と断られ、「なんでやねん!」と軽快なやりとりで、会場の笑いを誘っていた。

引用元:オリコンスタイル・http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=4678095

MASK9.COM - FOR YOU, WITH LOVE.